となりの英会話Cherry(チェリー) | となりの英会話 Cherry(チェリー) | となりの英会話

となりの英会話

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

Cherry(チェリー)

  • ・講師名:Cherry(チェリー)
  • ・出身国:フィリピン

こんにちは、チェリーです。フィリピン出身で、セブを拠点に住んでいます。セブ・ノーマル大学メデリンキャンパスで一般教育を専攻し、初等教育の学士を取得しました。

私が教育課程を専攻したのは、子どもたちを教えることが大好きだからです。時間があるときには自宅で姪や甥にも教えています。地域ボランティア講師として様々な科目を教えて4年、英語に関しては2年以上教えています。

英語教育が大事だと気づいてから今のように教えるようになりましたが、生徒様が文法の基本やルール、語彙を学ぶのを見たときの充実感は計り知れません。

出会った生徒様と仲を深めていくことも楽しみで、もっと多くの生徒様と出会い、たくさんの仲間や思い出を作りたいです。講師としてレッスンはもちろん、生活分野においても助けになりたいと思っています。私は本にあるものだけを教えることはしません。生徒様と人間的なつながりを得るために、レッスンと実生活を関連付けて教えることを心がけています。ただ読んでもらったり、理解したりしてもらうだけなく、講師も決心して、時に待って差し上げる忍耐も持ちながら、生徒様が望む形を一緒に作っていきたいです。

これまで子どもたちを5年ほど教える中で、子どもたちとよい関係を築いてきましたし、同世代、また私よりも年上の方ともよい関係を築いてきました。大人の生徒様はもっと重みがあり、お褒めの言葉をいただいた時には、もっと教える使命を果たそうと力を得ます。生徒様がとても礼儀正しいので、ありがたく思っています。ここでは多くの生徒様が講師たちと信頼関係を築いています。どうやったら英語が伸びるのか、講師が話すアドバイスを本当によく聞いて実践しています。日本の生徒様はとても優しくフレンドリーです。お会いできるのを楽しみにしています!