となりの英会話Neeru(ネール) | となりの英会話 Neeru(ネール) | となりの英会話

となりの英会話

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

Neeru(ネール)

  • ・講師名:Neeru(ネール)
  • ・出身国:ネパール

私はネパール出身のネール ダックワです。インドのバンガロールにあるラジブガンジー健康科学大学で理学療法の学位を取得しました。2017年から理学療法士として働いています。

様々なジャンルの本を読むことや、冒険もののドキュメンタリー番組や料理番組を観ることが好きです。また家族と充実した時間を過ごすことも大好きです。英語は2017年からCBRプロジェクトと私の専門分野の学生が参加するプロジェクトで教えています。

2018年12月ネパールにて、海外支援を受けた地域プロジェクトである「Love and Care Project」に参加していたのですが、そこで先住民族に英語を教える本質について気づくようになり、その時初めて、地域に変化をもたらすため、私にできることをやらなければと感じました。

私は地域の中で英語の学習環境をもつ子どもたちに教えることができますし、また英語を第一言語としない方々にも私の知識を共有できます。私が大切に思っていることは、「人に教えれば教えるほど、もっとその人から学びを得る」ということです。

最後にアドバイスとして、すべての成果はまずは学ぶこと、そして学んだことを人に教えることにあるとお伝えしたいです。