となりの英会話豊橋市でおすすめの子ども英会話教室5選/2021年版 | となりの英会話 豊橋市でおすすめの子ども英会話教室5選/2021年版 | となりの英会話

となりの英会話

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

豊橋市でおすすめの子ども英会話教室5選/2021年版

日本人が世界で活躍するためには、英語力を身につけなくてはなりません。国内でも、外資系の企業に勤めたり外資系企業と取引するためには、英語が必要になります。そのため、英語を身につけることは非常に重要なのに、日本ではほとんどの人が簡単な英会話させできない状況です。

日本では中学から大学まで、10年間も英語を習うのに英語が話せないのです。子どもの頃から英語に親しんでいないことが、その原因の1つとして挙げられます。子どもが小さいうちから英語を学ぶために、豊橋市でおすすめの子ども英会話教室をご紹介しましょう。

アミティー豊橋校

アミティー 豊橋校

アミティーは、全国に展開している英会話教室です。教室には英会話のための設備が充実しており、地域の子どもたちの英語教育に貢献しています。外国人と日本人の講師が在籍しており、チームを組んで子どもの英語教育にあたっています。レッスン形態は最大8名までのグループレッスンのほか、6名までのラウンドアップ、プライベート、セミプライベートなど多彩なコースがあります。

教えるのは厳しい審査と研修を修了した優秀な講師ばかりで、信頼度が高いのも大きな魅力でしょう。審査や研修の内容はホームページで紹介されているので、閲覧すればいかに充実したものかがわかります。レッスン中は基本的に日本語は話せないので、授業中はずっと英語漬けとなるのが特徴です。レッスンが終わると今日の授業内容について説明してくれますが、それも英語なので、本気で覚えようという気持ちが芽生える環境にあります。

また、親も英語を理解できないと説明がわからないのですが、親子で英語を覚えたい人のためのコースも用意してあります。子どもが英語の楽しさを知り、英会話を自然に覚えられる環境が整っているので、子どもだけでなく親も一緒に英語力を伸ばしていけるユニークな教室です。親も一緒に学ぶことによって、どこがわかりにくいかがわかるので、家で子どもに復習させるのに役立ちます。

所在地 愛知県豊橋市前田町1-8-17 羽田ビル1F
電話番号 0532-53-1037

ECC外語学院 豊橋校

ECC外語学院 豊橋校

大手英語会話教室の、ECC外語学院が手掛ける子ども向けの英会話学習教室です。1歳半から3歳までの子どもを対象にしたミニキッズコースでは、歌やダンスを取り入れて、楽しみながら英語が学べるカリキュラムが用意されています。幼い頃から英語を学ぶことにより、英語に対する抵抗感や違和感なく英語を受け入れることができます。これまで、日本の英語教育は中学からスタートしていました。

中学生になり自我が目覚め多感な時期の生徒にとって、英語という新しい教科には、ある程度の抵抗感や違和感があるものです。しかし、幼い頃から英語に親しんでいれば、何の抵抗もなくスムーズに英語になじめるので、英語が嫌いになることもなく苦手意識もなくなります。幼いうちは、英語が上達することよりも、むしろ英語になじめることのほうが大切です。

そのため、ECC外語学院豊橋校では、楽しく英語が学べる環境とカリキュラムが整えられています。講師はすべて、厳しい審査と研修を修了した人ばかりなので、信頼度が違います。幼い頃から、ネイティブ講師のきれいな英語を聞いて育った子どもは、ヒアリング力が伸び、スピーチも自信を持って行えるようになります。

また、幼いうちから外国人と接することは、子どもの成長に大きな影響を与えずにはおかないでしょう。幼少期からずっと日本人しか知らない子どもと、外国人と接してきた子どもには明らかな違いがあります。外国人と接してきた子どもには、グローバルな視点が芽生えるので、目が世界に向く子どもに育ちます。

所在地 愛知県豊橋市駅前大通1-135 ココラアベニュー3F
電話番号 0532-57-1213

英語スクールANNIE(アニー) 牟呂校

英語スクールANNIE(アニー) 牟呂校

幼児から大人まで、幅広く英語を学べる英語学習コースが人気の英会話教室です。幼児期から年齢を重ねるにつれて、少しずつレベルを上げていく独自のカリキュラムで、英語力を上げていきます。そのため、大人になっても通い続けることができるのが大きな特徴です。

ネイティブと日本人の講師がいるので、ネイティブの本物の英語を聞きながら、わからない点があれば日本人講師にフォローしてもらえるので、理解度が各段に進みます。ネイティブの講師だけだと、初心者はわからない点があっても、それを質問するだけの英語力がないので、途中で挫折してしまう可能性があります。その点、日本人講師のサポートがあると、スムーズに英語を身につけることができるわけです。

レッスンでは、タブレットを利用して英語力のチェックテストも行われるので、学習効果が客観的にわかるため、さらに英語を身につけようという意欲がわきます。アニーは使える英語を身につけるための英会話教室です。そのため、社会人になってからは、ビジネスに活用できる英語を学ぶことができます。

用意されたオリジナルメソッドにより、「聞く→話す→読む→書く」の順番で自然に英語が身につくようになっています。また、幼い頃から英語に親しむので、英語に対する苦手意識を持つことがないのも、大きなメリットと言えるでしょう。

所在地 愛知県豊橋市東脇1-2-1
電話番号 0532-31-4031

ヤマハ英語教室 駅西センター

ヤマハ英語教室 駅西センター

歌やダンスで体を動かしながら、体感で英語を覚えることができる教室です。日本人講師に英語を習いたいという人に向いている教室で、2歳から学べるコースや、4歳、5歳児を対象としたコースなどがあり、年齢別に用意されたカリキュラムによって授業が進められます。英語を覚えるにはリズム感も大切です。

ヤマハでは、独自のカリキュラムや教材を駆使して、子どもの情操教育の一環として英会話を教えています。幼い子どもには、歌や絵本の読み聞かせから入って、英語になじめる環境を作っています。そして、成長するごとに英単語やフレーズ、文法などを、無理なく学習することができるシステムです。

そのため、目に見えて英語が上達したようには見えなくても、いつの間にか英語で簡単な会話ができるレベルまで、英語力が上達していることも少なくありません。日本人のバイリンガル講師が担当するので、英会話が初めてでもすぐなじめる上に、親もスムーズに講師とコミュニケーションが取れるのでとても安心です。レッスンはテンポよく進むので、子どもたちは飽きることもなく自然と英語になじめます。

オリジナルソングに合わせて親子でリズムを取り、体を動かして英語に親しむ光景は、ユニークでほほえましくもあります。アクティビティを活用した学習法は、子供たちにも人気で歓声を上げながら英語を吸収しています。

所在地 愛知県豊橋市新栄町東小向70-1
電話番号 0532-55-3503

セイハ英語学院 アピタ向山教室

セイハ英語学院 アピタ向山教室

外国人講師と日本人講師がいるので、ネイティブが話す生きた英語に触れながら、日本人講師が丁寧にサポートしてくれます。そのため、初心者や小さな子どもでも、気軽にレッスンを受けることができます。クラスは年齢別なので、成長に合わせてレッスン内容が変わるため、少しずつ無理なく英語力を身につけることができるのが特徴です。

月に1回親が授業を参観できるので、子どもの成長がわかります。また、レッスンのあとにレッスンについて説明を受けることもできるので、安心して通わせることができます。幼いうちから、大勢の子どもたちの中で英語を学ぶと、社会性が身につく上に外国人と接することによって、広く世界に目を向ける子どもに育ちます。

日本人とは、言葉も考え方も文化も違う人たちがいることを、幼いうちから実感できるのは、グローバルな感覚を身につける上で非常に重要なことです。セイハ英語学院には、そのような感性を身につけるための環境が整っています。

所在地 愛知県豊橋市向山町字中畑1-1 アピタ向山店内
電話番号 記載なし

まとめ

豊橋市には、子ども向けの優れた英会話教室が数多くあります。ただ単に英語を学ぶだけでなく、ネイティブの講師と触れ合うことによって、世界に目を向けることのできるような、グローバルな人材を育てることにも役立ちます。