となりの英会話岡崎市でおすすめの英語塾5選/2021年版 | となりの英会話 岡崎市でおすすめの英語塾5選/2021年版 | となりの英会話

となりの英会話

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

岡崎市でおすすめの英語塾5選/2021年版

日本人には、英会話が苦手な人が多いようですが、それは中学から大学まで、英文法中心の英語しか学んでいないからでしょう。これから世界で活躍するには、英会話は必須ですから、何とかして覚えなければなりません。そのためには、良い英会話スクール選びが重要になります。ここでは、岡崎市でおすすめの英語塾を厳選してご紹介します。

アミティーイングリッシュスクール岡崎校

アミティーイングリッシュスクール岡崎校

全国に約100教室ほどある、大手英会話スクールの岡崎校です。年齢や目的に合わせた学習コースが数多くあります。サポートが充実していると評判で、0歳から高校生まで通っています。年齢やレベル別に細かくコースが分かれているので、自分に合ったコースを選んで学習すれば、確実に英語力が伸びていくでしょう。

また、0歳から高校生まで一貫して英語教育が受けられるので、無駄なく英語が覚えられます。幼児向けの授業では、音楽や絵本を使って英語に親しむところから入ります。小学生のコースになると、簡単な読み書きを覚えて、しだいに英語力をつけていくシステムです。講師はネイティブと日本人がいるので、どちらでも好きなほうを選択できます。

まだ英語に自信がない人は、日本人講師について学ぶといいでしょう。日本人講師が担当するレギュラーコースでは、基礎的な英語力を養います。ネイティブのプラクティカルコースでは、実用的な英語を覚えるように授業が組まれています。この2つのコースのどちらかを選んでもよく、また、両方通うこともできます。

英検やTOEIC対策、帰国子女のためのコースもあるので、幅広くいろんな人に向いている英語スクールです。講師は、ネイティブも日本人もとてもフレンドリーで、子供も大人も溶け込みやすく、スムーズに英語を学べるでしょう。

所在地 愛知県岡崎市花崗町1-23 子供英会話アミティー1F
電話番号 0564-22-8041

AEON 英会話イーオン 岡崎校

AEON 英会話イーオン 岡崎校

全国に250教室ある、大手英会話スクールの岡崎校です。日本人の英語力をアップするために考案された、独自のメソッドを使って目的やレベル別に英語学習ができます。レッスンは5人までの少人数クラスのほか、8名前後のグループ、マンツーマンのプライベートレッスンもあります。授業内容は、中学や高校で学習した文法を再度確認しながら、さらに英語力をつけていきます。

講師はネイティブと日本人がいるので、英語初心者はまず日本人講師から学ぶといいでしょう。文法はある程度できるけど、英会話は自信がないという人におすすめのスクールです。スタッフも親切に対応してくれるので、どのコースがいいか迷ったら、気軽に相談すればそれぞれのコースの特徴を教えてもらえます。

日常会話レベルの英語から、ビジネスで使う英会話や旅行や出張、TOEICなどの資格対策まで、幅広く英語学習ができます。子供向けのマンツーマンコースもあるので、幼いうちから英会話を学ばせることも可能です。ネイティブ講師とディスカッションできるコースもあるので、自分の英会話力を確かめながら取り組むことができます。やる気さえあれば、短期集中型で英会話力を伸ばせるスクールです。

所在地 愛知県岡崎市明大寺本町4-16 明庄ビル1F
電話番号 0800-111-1111

子ども英会話ペッピーキッズクラブ 岡崎南教室

子ども英会話ペッピーキッズクラブ 岡崎南教室

全国に1300もの教室がある、子供向けマンモス英会話校の岡崎教室です。独自の教材を使い、ネイティブ講師と日本人講師が協力しあって、授業に取り組んでいます。日本人講師に学んだことを、ネイティブ講師を相手に実践してみるという、実用性を重視した英語教育が評判です。英語に自信がない人は、初めは日本人講師について学び、ある程度英語力がついたらネイティブに学んだほうが、スムーズに英語力をつけることができます。

英語に対して抵抗感を持つと長続きしなくなるので、これは非常に大切なことです。日本人講師の英語力はかなりレベルが高いので、ネイティブ講師と比べても遜色ありません。講師は全員研修を受けているので、授業内容のレベルが高いのはもちろん、子供に対する接し方も良く心得ているので安心してまかせられます。

一度入校すると、途中で引っ越しても引っ越し先で通い続けることができます。1300もの教室があるので、どこに引っ越しても近くに教室があるから、通うことができるのです。キッズクラブという名前ですが、1歳から高校生までのコースがあります。英会話だけでなく、英語教育を通して自主性や協調性も身につきます。幼児向けコースでは情操教育を兼ねた英語教育を行い、国際人を育てるために貢献しています。

所在地 愛知県岡崎市柱4-2-11 柱町金田様貸事務所2F
電話番号 0120-95-2542

voice英会話

voice英会話

3歳から大人まで学べる英会話スクールです。生徒の要望に応えて、英会話を学ぶ目的に合ったコースを用意しています。3歳から英語を学ぶと脳が英語脳になるので、日本語で英語を理解するよりずっと英語力がつきます。英語教育を通して異文化に触れ、国際感覚の豊かな人材を育てるスクールです。

これからの日本人は世界に目を向けるような、広い視野を持った人でないと活躍できないでしょう。そのためには、まずしっかりと英会話力を身につけることが大切です。幼いうちから英語に親しみ、楽しみながら覚えるとグングン力がついていきます。そうして覚えた英語が、本当に実践力のある英語なのです。

英会話だけでなく、文法力をつけ語彙力を増すことも、総合的な英語学習には欠かせません。また、発音などもネイティブに近づくように、カリキュラムが組まれています。ちなみに、プレゼンテーションの力をつけるためのカリキュラムもあり、スピーチコンテストにチャレンジしたり、留学を視野に入れた英語教育を行っています。

レッスン形態は、グループレッスンとマンツーマンがあるので、それぞれの英語学習の目的に合わせて選ぶといいでしょう。教材もコースや目的別に分かれていて、授業内容にマッチしているので学習しやすくなっています。

所在地 愛知県岡崎市柱曙1-5-15
電話番号 0564-57-8355

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 東岡崎校

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 東岡崎校

英会話の授業に「eラーニング」を組み合わせたユニークな授業が好評です。全国に教室があり、自宅にいながら受講することも可能です。英会話が苦手な日本人の特徴をよく理解した講師が、それぞれのニーズに合った授業をマンツーマンで行っています。日常英会話や海外旅行で使える程度のレベルから、ビジネスに通用する英会話、TOEFL対策など、目的と用途に合ったコースが用意されています。

授業後は、レッスンの録音をオンラインに上げてくれるので、復習に活用できます。そのため、やる気さえあれば授業と復習を繰り返して、英語力を上げることが可能です。さらに、eラーニングを併用すれば、なお一層高い効果が期待できるでしょう。ネイティブ講師の中には日本語が上手な人も多いので、初心者でもなじみやすいため安心して受講できます。

英会話は続けることが大切です。しかし、続けるのが難しいのが英会話です。途中で挫折しないよう、カリキュラムが工夫されています。英会話の上達だけでなく、TOEFLなどの資格を取るために、英語力をつけたい人にもおすすめです。

所在地 愛知県岡崎市明大寺本町4丁目15 松阪第三ビル1・2階
電話番号 0120-335-526

まとめ

岡崎市には、幼児から大人まで英会話を学べる質の高い英会話スクールが数多くあります。講師はネイティブだけでなく、日本人講師が在籍しているスクールも多いので、英語初心者でも安心して受講することができます。どのスクールも教材作りに力を入れていて、英会話を習いたい目的や用途に合った教材が用意されています。

英語は続けることが大切なので、途中で飽きたり挫折することのないように、さまざまな工夫がされているようです。近い将来、幼いうちから英語力を身につけた、優秀な国際人が岡崎市から続々と誕生することでしょう。