となりの英会話四日市でおすすめの英語塾5選/2021年版 | となりの英会話 四日市でおすすめの英語塾5選/2021年版 | となりの英会話

となりの英会話

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

四日市でおすすめの英語塾5選/2021年版

日本人が世界で活躍するには、英語力が欠かせません。そのため、文科省も英語教育を見直して小学校から英語教育を導入したり、子を持つ親も小さいうちから我が子を英会話教室に通わせたりしています。英語を身につけるのは早いうちがいいので、こうするのは賢い選択と言えるでしょう。数ある英会話教室の中から、本記事では四日市でおすすめの英語塾を厳選してご紹介します。

AEON 英会話イーオン 四日市校

AEON 英会話イーオン 四日市校

全国に250もの教室がある、大手英会話スクールの四日市校です。日本人に合う英語教育のメソッド「L&A(Learning&Acquisition)メソッド」により、英会話を学習する目的や、レベル別に数多くのコースがあります。日本人は文法中心の英語教育を受けてきたため、文法はできても英会話となると、まったくできない人がほとんどです。

これは、単に英会話に慣れていないことが原因です。慣れていなければ、慣れればいいのです。文法中心の英語を、会話中心の英語に切り替えるシステムが、AEONにはあります。日常英会話やビジネス英会話、TOEIC対策などに合わせて、最適のカリキュラムが用意されています。

レッスンは5人以下の少人数から、8名前後のグループレッスンのほか、マンツーマンのプライベートレッスンもあります。講師は日本人とネイティブがいるので、どちらでも選ぶことができます。日本人講師には、TOEIC高得点や英検1級取得者が多いので、高いレベルの英会話が学べるでしょう。オンラインによる学習コースもあるので、忙しくて教室に通えない人でも授業が受けられます。

講師の質が高く教え方が上手なので、短期間で英語が上達します。講師は固定制で担任制を採用しているので、毎週同じ講師に教えてもらえるため、質問しやすく授業もスムーズに理解できるようになるでしょう。

所在地 三重県四日市市安島1丁目2−19
電話番号 0800-111-1111

エコー英会話スクール

エコー英会話スクール

英語を学ぶ人の目的はさまざまで、年齢も子供から大人まで幅広い年代層の人がいます。エコーには、どんな目的でもどんな年齢層でも、学習目的に応える数多くのコースが用意されています。レベル別、目的別に分かれたコースの中から、自分に合うコースを選べば、効率よく英会話を覚えることができるでしょう。

英語を学ぶ目的をハッキリさせて、学習に取り組むことが英語上達の早道です。日常英会話のほか、文法中心の授業や旅行目的、海外出張、資格試験対策など、さまざまな目的でいろんな年齢層の人が学びにきています。英会話教室なのに、文法のコースがあるのは珍しいかもしれません。

しかし、文法を学び直して、英会話の上達に役立てることもできるのです。また、文法力を強化すれば、文書を中心としたビジネス英語の上達に役立つでしょう。講師にはネイティブと日本人がいて、担任制で授業にあたります。ネイティブはもちろん、日本人講師の英語力もかなり高いので、ハイレベルな英会話を身につけることができます。

英検を受験したいけど勉強方法が分からない人や、海外出張を控えて少しでも英語力を伸ばしたい人など、切羽詰まった状況で英語を学びに来る人も増えているようです。エコーでは、その人の目的や現在の英語レベルに合わせた、無理のない学習方法を提案します。

所在地 三重県四日市市鵜の森2丁目9−6 広瀬ビル
電話番号 059-356-5590

えいご放題 四日市校

えいご放題 四日市校

名前のとおり、英語の授業が受け放題の英会話スクールです。留学しているのと変わらないほど、英語をシャワーのように浴びることができるので、上達のスピードが違います。さまざまなレベルに合わせた、英会話コースが用意されている大人専用の英語学習塾です。追加料金なしで1カ月最大20レッスンまで受講できるので、まさに「英語漬け」にして、徹底的に英会話をマスターしたい人に向いています。

講師はネイティブなので、本場の英会話を聞き取って話せるようになります。授業コースは、超初心者から上級者まで、細かくレベル分けされているので、自分に合ったコースが選べるでしょう。平日コースと週末コースのほか、両方通うことのできるコースもあります。また、金曜日はフリートークデーなので、自身の英語力を試しながら学習することができます。

初心者のための文法講座は、日本人講師による授業なので、わからなければ日本語で質問できるため、英語に不慣れでもストレスなく授業を受けられます。英語は、ストレスを感じると続けるのが億劫になるので、最初は質問しやすい日本人講師に学ぶほうがいいでしょう。仕事やプライベートで急に英語が必要になった方や、外国の映画を字幕なしで楽しみたい方など、さまざまな目的に合わせた英語学習ができるスクールです。

所在地 三重県四日市市安島1丁目7−12 向陽2ビル7F
電話番号 0120-935-784

サンシャインスクール四日市校

サンシャインスクール四日市校

情操教育の一環として英会話を学べる、0歳児からの英会話スクールです。独自の右脳開発プログラムにより、心身ともに子供を成長させることができます。さまざまな体験学習をもとに、豊かな想像力や問題解決力のある子供に育てます。また、英語を通して世界に通用する人材に育てるのも、このスクールの目的です。

英語は0歳児から学べば、きれいな発音で英会話ができるようになります。大人になってからいくら英会話を学習しても、0歳児から英語を始めた人の流暢な発音にはかないません。子供をグローバルな世界で活躍させたいなら、自然な発音の英会話を身につけさせるのが一番でしょう。また、2歳や3歳の頃からネイティブの発音を聞かせることによって、英語を日本語で理解するのではなく、英語を英語で理解する英語脳を持つ子供に育てます。

英会話の上達は、英語脳を持てるかどうかにかかっています。幼いうちから英語漬けにすることで、自然と英語脳が育ってみるみる英会話が上達していくでしょう。幼稚園の体育や音楽の授業もすべて英語で行うので、「何かを英語で学ぶ」ことに抵抗のない子供に育ちます。英語に対する抵抗感やストレスをなくすことが、英語上達にとって非常に大切なのです。このスクールに通えば、英語を自然に受け入れられる子供に育つでしょう。

所在地 三重県四日市市芝田一丁目2-44
電話番号 059-325-6568

ECC四日市校

ECC四日市校

大手英会話スクールの四日市校です。1962年創業の老舗英語学校なので、知名度があるため安心感があります。子供から大人まで、幅広い年代層の人が通う英語教室で、オンライン英会話や留学、多言語教育などにも力を入れています。このように、総合的に英語に関わる事業を推進しているのがECCなのです。

都合により、予約した授業が受けられなければ、振り替えも簡単にできるので安心です。また、転勤により他の地域のECCに転入することも可能なので、通常なら通えなくなるような状況でも、英語学習を継続することができます。日常英会話のほかに、ビジネス英会話、資格試験対策、子供向け英会話など、英語を学びたいさまざまな理由と年齢層に合わせた、カリキュラムが用意されています。

講師の得意な分野を、英語だけで教えてくれるという、ユニークな授業もあるので楽しみながら英会話を学べます。講師はネイティブと日本人がいるので、英会話はネイティブに習って、文法は日本人に学ぶこともできるので、無理なく英語を身につけられるでしょう。

所在地 三重県四日市市安島1丁目2番18号 三誠ビル3階
電話番号 059-354-4144

まとめ

四日市には、大人から子供まで、目的に合わせて英語が学べる英語塾がたくさんあります。さまざまなカリキュラムとコースが用意されているので、自分に合ったコースを選べば上達も早いでしょう。子供のうちから英語を学び、英語脳を育てることができれば、あとは楽しみながら英語を身につけることができます。英語を覚えるには、英語にストレスを感じない環境作りが大切です。四日市の英語スクールは、英語が好きになるように心配りをしているので、上達も早く長く続けることができます。