となりの英会話英語4技能育成に強い小学生向け英語教室まとめ | となりの英会話 英語4技能育成に強い小学生向け英語教室まとめ | となりの英会話

となりの英会話

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

英語4技能育成に強い小学生向け英語教室まとめ

近年、子どもが小学生のうちから、英語教育に力を入れる家庭が増えています。英語力を伸ばすには、「英語4技能」が重要だと言われています。英語4技能とは、「聞く(リスニング)」「話す(スピーキング)」「読む(リーディング)」「書く(ライティング)」のことです。ここでは、英語4技能育成に強い、小学生向け英語教室をご紹介します。
 

英語4技能育成に強い小学生向け英語教室まとめ

DMM英会話

DMM英会話

世界中にいるネイティブ講師と、無料教材を使って英語が学べます。どの講師も、子どもの英語教育の研修を受けているので、お子さんもすぐなじむことができるでしょう。DMM英会話の講師は、合格率5%と言われる厳しい試験をクリアしています。だから講師の質が高いのですが、そんな講師が実に100カ国以上の国にいるのです。中にはネイティブではなく、日本人のバイリンガル講師もいるので、初心者や外国人が苦手な人は、日本人講師を希望するといいでしょう。DMM英会話では、レッスンの予約時に講師を絞り込めるので、子どもに合った講師を選ぶことができます。英語教材は270種類以上あり、しかも全部無料なので、好きな教材を好きなだけ使うことができます。

しかも、その教材はオックスフォード大学出版と共同で制作されたものなので、子どもが効率よく英語を学習できるノウハウが詰まっています。このように、質が高いだけでなく、子どもが使いやすい教材を導入しているからこそ、DMM英会話は高い評価を受けているのです。初心者の子どもはまずアルファベットから覚え、優しい単語を学習して、簡単なセンテンスが使えるように、段階的に子どもの英語力を引き上げていきます。また、自習用英語学習プログラム「iKnow!」も無料で使えるので、レッスンを受けたあとに復習して、「読む・書く・聞く・話す」の4技能をアップさせることができます。無料体験もあるので、興味のある方は申し込むといいでしょう。

 

QQキッズ

QQキッズ

講師全員がTESOLを取得しているので、ハイレベルな英語学習が期待できます。大人と違って、飽きやすい子どもに英語を教えるのはかなり困難です。そのため、QQキッズでは独自の研修制度により、子ども教育のノウハウを身につけた講師だけを採用しています。どんなに教え方が上手な講師でも、子どもがなつかないとうまく教えることはできません。その点、専門的な子ども向け教育のノウハウを持つ講師なら、子どもたちもスムーズに、学習環境になじむことができるでしょう。英会話に必要な、発音や会話を繰り返しトレーニングすることで、子どもたちの英語力は目に見えて伸びていくに違いありません。

また、予約システムが使いやすく、学習サポートも充実しているので、子どもたちが英語学習を続けやすいのも、QQキッズの特徴と言えるでしょう。いくら優秀な講師が揃っていると言っても、子どもから見ると合う講師と合わない講師がいます。QQキッズの予約システムは、2週間先まで予約が可能なので、子どもに合う講師が見つかったら、同じ講師に継続してレッスンしてもらうことも可能です。また、QQキッズでは忙しい親に代わって、スタッフが子どものレッスンの様子をチェックして、LINEで送るサービスもあります。

 

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

予約不要で、レッスン受け放題の英会話スクールです。英語4技能育成に特化したレッスンが受けられるので、見る見る英語力がつきます。1日に何レッスンでも受講できるので、気分にムラのある子どもを、決まった時間に画面の前に座らせるのに、苦労している人におすすめです。一旦レッスンを始めても、気が乗らないと子どもはすぐ飽きてしまいます。そんなときは、一度レッスンを中止して、再度受けることができるのでとても便利です。子どもに無理なく、子どものペースでレッスンが受けられるので、「英語が楽しい」という気持ちを持たせることができます。英語が楽しいという気持ちにならないと、英語のレッスンを続けるのは難しくなるので、これは非常に重要なことです。

また、このスクールでは親と子どもが一緒にレッスンを受けられるので、まず親が受講して慣れてから、子どもと一緒に受講するとスムーズにいきます。子どもも親と一緒に受講すれば、途中でグズッたりすることもなく、楽しくレッスンが受けられるでしょう。また、親はレッスン受け放題を利用することによって、英語漬けの生活も可能なので英語の上達も早くなります。講師はフィリピン人のほか、アメリカやイギリスなどのネイティブもいるので、自由に選ぶといいでしょう。7日間の無料体験レッスンがあるので、興味がある人は受けてみてはいかがでしょうか。

 

ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニア

初心者が取り組みやすいカリキュラム構成です。採用率5%という難関をクリアした講師が、質の高い英会話を教えてくれます。レッスンは初級者から上級者まで、8段階にレベル分けされているので、子どもに合ったレベルから始めることができます。子どもは、いきなりハイレベルな英会話は無理なので、子どもの英語レベルに合ったレッスンを受けさせたいものです。子どもの場合は、まったくの初心者から始めるケースがほとんどでしょう。最初はアルファベットを覚えるところから始まって、フラッシュカードを使ったり、英語のゲームや歌などを取り入れて、子どもが楽しく学べるように工夫されています。

子どもの場合は、まず英語に対して嫌なイメージを抱かせないことが大切なので、遊びながら英語を身につけることが重要です。採用率5%の難関をクリアした講師は、子どもに英語を教えるノウハウも熟知しているので、英語の4技能といわれるリスニング、ライティング、リーディング、スピーキングををしっかり教えてくれます。1つのアカウントを家族で共有できるので、家族の中で兄弟や親と子のように、複数人数で同時にレッスンを受けることもできます。また、子どもが使いきれなかった受講枠を、親が代わりに使うこともできるので、費用の面でも効率のよい使い方ができます。

 

Musio English

Musio English

100校以上の教育機関に導入実績のある、AI英会話ロボットを使ったオンライン英会話スクールです。かわいいロボットの「Musio(ミュージオ)」と一緒に学習できるので、子どももすぐになじめるでしょう。レッスンでは講師と1対1で話し、それ以外の時間はMusioを使って復習ができるので、レッスン内容を脳に定着させるのに役立ちます。レッスンしてくれるのは、40時間ものトレーニングを受けたフィリピン人講師です。フィリピン人講師はフレンドリーなので、外国人に慣れていない子どもでも、気楽に接することができるでしょう。子どもはまず外国人と違和感なく接することができないと、本場の英会話を学ぶのは難しくなります。Musioを使ったレッスンは、子どもにとって興味深いものになり、フレンドリーなフィリピン人講師から学ぶことによって、スムーズに英語を身につけることができるでしょう。

 

まとめ

英語4技能は英語学習の基礎です。英語4技能育成に強い小学生向け英語教室は数多くありますが、それぞれ他の教室にない特徴があって興味深いです。小学生は飽きやすいので、まず飽きずに続けられる工夫が大切です。ここで紹介した教室の中には、AIロボットを導入した教室もありましたが、子どもの興味を惹くには、ロボットは持ってこいのアイテムと言えるでしょう。また、英語が好きにならないと、その後の英語教育に影響が出るので、無理することなくスムーズに英語学習ができる環境づくりも、忘れないようにしたいものです。